ひつじがいればどこへでも。
 

 

 
 

 

 

 

 
アンバスの待ち時間が長すぎてもうネ。。
エスカッションの合成とかマクロの整理なんかをしながらのんびり待ってます

前々から気になってた移動用の速度アップ着替えマクロ
ロックスタイルしてると点滅しないから速度アップが反映?されないのが困りもの

そこで暇な待ち時間を使って考えた
富士山
頭装備の表示非表示をやれば点滅するんじゃないの

って作ってみたらちゃんと速度アップが反映されましたー
一度止まる必要がなくなって快適
自分が天才かと思った瞬間です

待ち時間を使って約半年振りにコネタ更新
パスワード忘れてて焦ったネ 
テーマ * FINALFANTASY XI ジャンル * オンラインゲーム

 

 

 

 
前回の日記を書いた後
ほかの人の書いた日記を読みはげしく落ち込むコリデール氏

22:20 (Hitsuji) ほかの人のブログ
22:20 (Hitsuji) ちゃりちゃりうめぇを解説してた
22:20 (Hitsuji) あたしのはかわいいやべーしかないというね。。
22:20 (J****) 違う視点で解析するこりでーる氏や
22:21 (Hitsuji) はい
22:21 (J****) 斬新な切り口
22:21 (Hitsuji) いかに愛らしいかを説明
22:21 (Hitsuji) それもできてないけど
22:21 (J****) あい。。

よろしいならばヒツジのかわいさを説明しよう
ヒツジの群れにはリーダーというのが存在せず
一番最初にびびって動いた子がリーダーになりみんなそれについて行く
弱すぎてかわいいでしょう
ゲーム全然関係ないけどヒツジの可愛さを伝えられてよかった
伝わったかな

さてFF
わたしのマンダウちゃんをモヤモヤさせる為に深成岩が1万個必要なんですッ
1万個
途方もない数ですネェ
手元にはひぃふぅみぃ…
9000個ほど足りない
全然足りないッ!!!!

キャンペーン中だし取りに行く事に
ロジャのBONダンス
ロジャが踊っているようにしかみえない
ロジャ青 コリ獣(アプカル)
ロジャのシャンデとアプカルのウィングスラップで闇連携
もりもり削れる闇連携だけどタイミングが合わないとアプカルのワザで連携してしまう
ロジャがシャンデ打ったらすぐウィングスラップでロジャの次のシャンデで闇連携
5回くらいやってやっと慣れてきたッ!!!

と思ったらもうアプカルさようならで

ロジャ竜 コリ青
ロジャのBONダンスその2
やっぱり踊ってるロジャ
竜さんスターダイバーに合わせて、青シャンデで闇連携
当然タゲは私にくるわけで。。。プレデタークローがコワイ!!!!
ひぇーーっと逃げても背中を蹴られて思いっきり削られるネ
もう少し早く逃げねば。。。
竜さんと青さんの組み合わせならとてむずも楽勝になりそう

な気がする
まだむずかしいしかやった事ないけどもネ☆

++++++おまけのヒツジとか+++++
ネコさんとキャッキャ
毎日ヒツジに変身できて満足
クロヒツジの足だけ見るとなんか変な生物に見えるけど
まぁかわいいからいいね。。

試乗運転
いつかマウントで!!!
よろしくしたいです!!!
ガルカさんが乗ったら耐えられるかどうかが疑問ですけど

 
テーマ * FINALFANTASY XI ジャンル * オンラインゲーム

 

 

 

 
今回のログインポイントで貰えるベビーパウダー

使用するとモグガーデンで飼育できるモンスターの子供に変身できるアイテム

これは。。ヒツジじゃないのヒツジ
あのコヒツジになれるんじゃないの!!!

99個スタックだろうと99個もらう予定でしたがロジャより12個スタックだったと言う恐ろしい情報をもらい…
36個だけ貰ってみた

さっそくヒツジヒツジ!!と使ってみるも
子ブガードやら子バッファローやら。。

まぁ。。ブガもかわいいよ(・ェ・)
ぶがっち


子ヒツジどこなのと傷心のまま、もう1個楽しみにしてたイベントへ
ちゃりちゃりうめぇー
ちゃちゃるんいっぱい
がんばってるコヒツジに癒される
チャチャルンから魔法を掛けてもらい、みんなチャチャルンに。
コヒツジを盗んだ悪いモーグリからコヒツジ奪還とあわよくばチャリチャリゲット
獲得したチャリチャリをイロイロなものに交換できます
チャリチャリを拾っている時のチャチャルンの姿がかわいすぎてもう。。
モコ草を見つけると食べて、チャリチャリ見つけると懐にいれる仕草も愛らしいです
夢中になって遊んであっという間に全品と交換出来るくらいチャリチャリが貯まりました
とりあえず全部貰って遊んでみる

着てるのは景品のチャチャルンシャツで可愛らしいですよ
かわいいけどうらやましい!!
なんと!!!交換品の中にあったチャリロッドHQでコヒツジに変身できた!!!
うおーうらやましいーーー
私なんて1回目ちゃちゃるん変身で悔しくてロッドポイしてもう一本貰って使ってみたのにまたチャチャルンだった
悲しい。こんなにヒツジが好きなのにドウイウコト!!!!
諦めて1時間後を待つことに。。。

ヒツジよ!!!!
やべーーーかわいいーーーー
うへへへへへへ
うむ。満足

祭りの後
祭りの後、走っていく姿も愛らしいチャチャルン達

後もう一個の目玉景品?はマウントでした
なんでここ
座ってる場所が不安だッ

ベビーパウダーおまけ
若かりし頃お世話になったブマ隊長と
くあーるたん
子クアールたんは文句なしにいいもの

肉球は正義
しっかり肉球もあってたまりませんネ

 
テーマ * FINALFANTASY XI ジャンル * オンラインゲーム

 

 

 

 
最近は宮部みゆきの時代小説を読みふけっています
『お文の影』『孤宿の人』『桜ほうさら』
孤宿の人は四国のお話
時代小説と言えば江戸が舞台のものが多いのでとても新鮮でした
すごく悲しいお話だけど、主人公の女の子「ほう」の健気さで救われる気がします
最近読んだ中で一番おもしろかった
『桜ほうさら』は『ささらほうさら』という方言をもじっているタイトル
ささらほうさらとはてんやわんや等と同じような意味らしいです
そしてついに『鬼平犯科帳』に手を出してしまった
まだ読んでないけどおもしろいのかなー楽しみです

やっときた
フェイス絆キャンペン!!!しかもHQ
一度死んでもダイジョウブ(^・ェ・)
絆がきたら行きたいネーと言ってたウォンテッドNMのあの子
ゼオルム火山にいる

Sarama 用語辞典様

絆の前に挑戦して何度死んだ事か。。

満を持しての挑戦です
まずは獣さんのバッタパワーを見せてやろう
ロジャ/青さん 私/獣さん
本体がダメ
バッタとかそう言うんじゃなくて
本体が持たない
ペットの被ダメ重視にするともうやわっこ獣使いに…

魔法回避とかだくだくにしたらいいんじゃない!?と
ロジャ/青さん 私/風水さん
羅盤すぐいないなる
羅盤が気づくといない
1分もたってないのにいないヨー
出し直しすぎてMPないないあるよ
何がいけない。。
そして誰もいない
何でやってもワーワーしちゃって気がつくと死んでる…
サラマホウサラ
まさにてんやわんや


どうすりゃいいんやー
ロジャ「コリの青魔道士の命中を1200くらいまでにすれば。。」
とか言う
装備はギアスとかで増えすぎてほぼ放置
青さんのマクロなんて1年以上前から放置

(*゚ロ゚)ハッ!!

ダークマターキャンペーンで作ったヘルクリさんがあるじゃない
命中と攻撃が奇跡的にたくさんついた物が。。。!!!!
いくつかは忘れたけどまぁいっぱいついてた気がする
装備の整理とマクロの作り直しと装備マクロの作成で半日
ゴハン抜きで1170くらいまでいけた
赤餅か特上寿司食べれば完璧ですネ
練習しにいこーってなったけどSaramaで練習でいいじゃないという事で行ってみる

ロジャ/青さん 私/青さん
やっとだよぅ
戦闘中余裕なしでSSがー
練習のつもりが勝ってしまったヨ!!
2人とフェイスでがんばったーー
長かった。。。
こんなん無理でしょーーって思ってたけど勝ててよかった
その後もまぁまぁ順調に倒して今日だけで箱30個くらい拾ったような。。
念願のタンモガイは2個出ました(^・ェ・)!!
皮も49枚になってた
しかしロジャが出てないのでロジャの分を出すまでは通わねばだ!

フェイスは
キング、セル君、カラハ、ナシュメラⅡ
ロジャはゲーツオブハデスを止める人
私はゲーツオブハデスが止まらなかったら虚無の風とかホワイトウィンドをする人
大事なのは何が何でも万能薬
麻痺で詠唱中断とかになったらゲーツオブハデスの餌食に。
なので万能薬がないと話にならない。。!
1戦で1Dくらい使う
慣れてくれば使わなくても大丈夫な場面とかわかってくるんだろうね
分かってきた頃にはロジャにもタンモガイがでてSarama卒業になるんだ。。きっと。。
いいんだ自分で万能薬作れるから
買うと高いけど作るとお安い上げてて良かった錬金術

++++++おまけ++++++
今年もあった!
あますず祭り!!!
BONダンス
森の区のBONダンスの写真わすれたーー
また撮りにいこう
男の子のほうが愛らしい踊りだね

 
テーマ * FINALFANTASY XI ジャンル * オンラインゲーム

 

 

 

 
野球のオリックスはわからないけど
こっちのオリックスはお強いよね

Oryx 用語辞典様

これを2人とフェイスで倒しに行ってみた
ロジャ青、私風水
相手に効果のある風水を使うと暴れ狂うらしいので
ジオフューリーをロジャのところにポンと置いて自分にはインデフォーカス
ロジャはシャンデシャンデで連携係
私は弱体魔法を入れたり回復したりする係
これで2~3回挑戦したけども惨敗!!!
1回だけミリった所でタイムオーバーがあったけどまぁ勝てなかったという事で。。。

その次はロジャコルセア、私獣でバッタさんアンリテグミナお願いします(^・ェ・)!!!!
でしたがこれもダメッ!!!
アンリでテグミナ16000近くでたけど、アンリ終ってしまえばもうダメダメじゃー
ビーストロールすごいネ!!めっちゃダメジでた

よーーし
装備見直し!!!!
風水さん99にしたのはいいけど、装備なんて何もやってなかったのよー
赤さんの回復マクロとか貼り付けてた
手抜きダメよくない
MBはまぁ。。ファイアIIで500とかだし放置でいいや。。
回復装備だけ揃えてマクロも直して何度目かの挑戦
今度は最初からロジャ青のマイティガードを全員
ロジャにジオフューリー
私にはインデアトゥーンをかけてお馬の横にいることに
弱体魔法は入ったらラッキーくらいの感じにしました
HP回復と弱体回復と風水魔法に集中
マイティガードが終ったらエントラストでロジャにインデヘイスト

サークルエンリッチとかも使って
やっと勝てた!
やっと勝てたーーー
この勝てた時のうれしさと言ったらないよね
大変だったけど楽しかったー

コルセアのロールと風水魔法のすごさを知った戦いだった!
こんなひよっこ風水士でも攻撃力アップとか魔法命中アップとか体感出来るほどだから
完成された風水さんとかどんな事になるんだろうね
イドリス…!!
メナスクリアしなくちゃでしたっけネ…
まだ一度も行った事ないんだなこれが!!!
いつかガンバロウ

トリガー余ったからトンベリもやってみようぜー
きっと余裕
おそろしいやつ
ひどいやつらじゃ

+++おまけ++++
ふふってなった
なんか動きがかわいくてフフってなるよね
この動きは
豆まきなんですね
豆まきでしたー

マウントカニちゃんがかわいくてよく乗ってますが
なんでかしょんぼり
なんでか首の角度がしょんぼりになるね
かわいいからいいけども

カニちゃんに変身もかわいい
いいお月様だね
最近のカニ押しは一体!!
ヒツジに変身はまだなのかーー
もちろんコヒツジだよ!!!

++++++おまけの野菜+++++
アイコちゃん
大収穫トマト
皮が硬いすぎぃぃー
甘くする為に水分控えます
が!!!実は甘くなるけど硬い
プロの農家さんすごいと思います

ナスも
ナッスー
順調です

増量中
わかりますかのー
バジルの摘心したものを水につけておくと根がでてくるんですね
すごい生命力だ
これをまた植えると立派に育ってくれたりします

初めて種から育てた大葉とバジル
増量中2
全部株分けして元気なものをペットボトルで作った小さいプランターに一個ずつ植えました
上がバジルで下が大葉
もう少し大きくなったら大きめのプランターに移してみようかな
真夏前にもう少し大きくしたいけど、撒いたのが遅かったから間に合わないかなー
小さいまま夏を迎えたら暑さに耐えられないから家の中で育てるしかなさげ。。

もうバジルも大葉も虫に食べられるのがイヤなので
むしこなーず
完全防御です
 
テーマ * FINALFANTASY XI ジャンル * オンラインゲーム

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ばなナ日々, all rights reserved.

Corriedal

Author:Corriedal
ヒツジとネコでいっぱいいっぱい

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

このブログをリンクに追加する

冒険ナ事。 (172)
メモ (2)
ヒツジ事 (6)
クエスト (1)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
